arshkunのブログ

多趣味大学生のブログです。ギター、ボーカル、自転車、カメラ、料理、ファッションが好きで、常に金欠!!

白浜キャンプ場でキャンプしてきた!

長崎県佐世保市の白浜キャンプ場で大学のサークルのみんなとキャンプをしてきました!

 

↓(泊まったテント)↓

f:id:arshkun:20180812163408j:image

 

 

  1. バーベキュー

炭や蚊取り線やバケツなど、一式キャンプ場から借りることができます!(有料)

 

着いたら車から荷物をバーベキューをするところまで運び、火起こし!

f:id:arshkun:20180812163605j:image

ジェル状の着火剤は火がすぐ消えて使いにくいことがわかりました😣

 

結局、天然着火剤と言われている(どこかでそう聞いた気がする)松ぼっくりを拾ってきて火起こしに成功!煙は大量に出してしまいましたが...

f:id:arshkun:20180812163931j:image

 

炭は薪と違って一度着いたらもう安心です!

 

さあ、肉だ!!

 

f:id:arshkun:20180812164112j:image

 

これぞ大学生の夏休み!って感じですね😝

安めの肉だったけどうまい!

そしてやっぱり今の時代インスタ映えも狙いたい、ということで

f:id:arshkun:20180813162354j:image

マシュマロや、たくさんのほろよいで狙って行くぅ!マシュマロはバーベキューの醍醐味ですよね😝


f:id:arshkun:20180813162347j:image

ちょうど食べ終わる頃には綺麗な夕焼けがッ!

f:id:arshkun:20180813162850j:image

 

2. 花火

 

管理人さんが帰ってしまい、ここでしていいのかと話しつつも、バーベキューした所の目の前で花火をやっちゃう!
f:id:arshkun:20180813162854j:image

夏ですね〜

 

3. 星空観察!!⭐️


f:id:arshkun:20180813162842j:image

キャンプ場から少し上がった所は電灯が一切なく、綺麗な星空を拝むことができました!

 

そして何よりも最高だったのは、5分に一回くらいで現れる流れ星!

 

みんなで蚊に怯えながら寝転がって空を眺めていますと、息を飲むような、恐怖をも感じられるほどの大きな流れ星がスーッッと流れていきます!.....こんなに素晴らしい流れ星初めてです...😭😭😭

 

4.テントでおやすみ

 

シャワー室が閉まってしまい、明日海入るからいいやって事で、みんなシャワーは浴びずに寝ました。意外と暑くなく、蚊も全くおらず、すぐに眠りにつくことができました。

 

明日海で泳ぐと言うことで体力を回復する必要があると思いすぐに寝た僕ですが、僕を含めた3人以外は朝方まで人狼で盛り上がっていたみたいです。。。

 

5.最後に

 

サークルでキャンプなんてパリピがする事だとかいう考えがあり去年はやめておいたこのサークルですが、今年は友達が計画してくれたおかげで楽しめ、一生忘れられない思い出になりました。

 

大学生の皆さん、今のうちに存分に遊びましょう!!悔いのない大学生生活を!!

そして佐世保でキャンプするなら白浜キャンプ場へ!!